即日完成の総入れ歯 ワンデーデンチャー

院長ブログ

パリムデンタルに、泣く泣くこんなお電話をいただいたことがあります。

「仕事上、見栄えはとても大事と、かかりつけの歯医者さんに伝えていたのに、歯を抜いたら先生は『傷口が治ってから、型取りをして、総入れ歯ができるのは1~2ヶ月先になります』って、その間は?と聞くと、「当然、歯がないままになります。仕方がありません』と言われて、何とか早く総入れ歯ができませんか?」

切羽詰まってのお問い合わせです。

安心してください。現在、もうすべての歯がない状態なら、緊急的にその日のうちに、上下総入れ歯を完成させます。
最短6時間で上下の総入れ歯を完成させる〈ワンデーデンチャー〉です。

短時間で完成させるので、歯茎に全く合わない総入れ歯なのではないか?と思えるかもしれませんが、その逆です。
ほとんどの場合、完成したワンデーデンチャーは、総入れ歯の裏面も、白い歯の部分も完成装着時に調整は不要です。

ただ、人工歯排列という工程を大幅に省いて総入れ歯を制作していきますので、原則として見栄えはパリムデンタルに一任となります。
だからといって見栄えが悪いと言うことではなく、一般的な保険の総入れ歯と比べると遥に高品質と言えます。

このワンデーデンチャーは、1日1人限定ですが、緊急的に総入れ歯を必要とされている方は、原則断らずに受け入れますので、ご連絡ください。

もし、即日ではなく翌日完成でよろしければ、ワンデーデンチャー28なら、パリムデンタルの総入れ歯専門としている歯科技工士と私とで、直接お口を拝見し、見栄えの希望を十分に反映した人工歯排列を行い、自然な見栄えの総入れ歯を作ることができます。
もちろん型取りの翌日に完成する総入れ歯の裏面や、白い歯の部分を削って調整するといった事は、ほとんど必要ありません。
ワンデーデンチャー28は、まるまる2日間、歯科技工士を占有して総入れ歯作成にあたりますので、「今日から治療を開始してほしい」という緊急対応は困難です。治療開始日までは余裕を持ってお問い合わせをお願いします。

©︎Parim dental clinic.

タイトルとURLをコピーしました