「入れ歯の立体データ保管サービス」モニター募集

お知らせ

入れ歯の総合クリニックのパリムデンタルクリニックは、新たに導入した歯科用スキャナを用いて「入れ歯の立体データ保管サービス」の提供を2021年3月より開始いたしました。

まだ、世界的にも珍しいサービスを知っていただくとともに、サービスの向上、携わるスタッフのスキルアップや歯科技工士の技術向上に協力してくださる方を募集いたします。

モニター応募条件

  • モニターアンケートにお答えいただける方
  • 当クリニックのモニター利用規約に同意いただける方
    *応募フォームの利用規約に記載
※対象は総入れ歯となります。
 *当クリニック以外の医院で作製された義歯も対象です。
 *ご応募者さま本人の義歯に限ります。
【募集人数】
10名

モニター応募方法

応募フォームより必要事項をご記入の上、ご応募ください。
※必ず「モニター利用規約」をご確認いただき、同意の上でのご応募をお願いいたします。

ご応募はこちら

入れ歯の立体データ保管サービスとは

現在ご使用中の入れ歯を「歯科用スキャナ」を用いてスキャニングし、パリムデンタルのサーバにデータを登録・保管するサービスです。

 

入れ歯の立体データを保管してどんなメリットがあるの?

「入れ歯の立体データ」は、パリムデンタルでのデジタルコピーデンチャーの作製に用いられます。
事前にデータを保管しておくことで、データを元に「歯科用3Dプリンター」で同じ形の入れ歯を複製することが可能となり、入れ歯の紛失や急なトラブルにも対応できます!

ご応募はこちら

入れ歯の立体データの活用について

●デジタルコピーデンチャー

パリムデンタルの歯科用3Dプリンターで複製した入れ歯を、「デジタルコピーデンチャー」と呼んでいます。

入れ歯の立体データを3Dプリンターに送信するだけで、数時間で高精度・再現性の高い入れ歯の形が出来上がります。

既にデータをご登録済みの場合は、来院しなくても作製を開始することが可能です。
また、あらかじめデジタルコピーデンチャーを作製して「スペア義歯」としてお持ちいただくと、万が一の時でもすぐに使えて安心です。

*デジタルコピーデンチャーの作製には、別途費用がかかります。

通常、入れ歯を紛失した場合は、1から(型取りから)作り替える必要があるため、その期間は歯が無いまま過ごさなくてはなりません。

 

しかし、事前に保管した「入れ歯の立体データ」があれば、すぐにデジタルコピーデンチャーの作製を開始することができ、歯がない期間を最小限に抑えることができます。

歯科医院の予約もすぐ取れず、歯もない・・・仕事も休めない・・・。

でも、データ保管をしておけば、足も運ばずすぐに複製してもらえるなんてとても助かります!

 

一般的によくあるケースで、「作り替えた入れ歯がお口に合わず、前の入れ歯とは違う…」ということをよく聞きますが、再現性の高いデジタルコピーデンチャーでは、そのようなリスクが非常に低いことも大きなメリットです!

へ〜!それは安心!

使い慣れた入れ歯が複製できるなんて嬉しいですね!

 

●総入れ歯のリフォーム

複製した「デジタルコピーデンチャー」を加工し、改造・改良するサービスです。
大きさ、歯肉とのフィット、上下の歯の当たり具合などを1日で改造・改良するため、総入れ歯の作り替えにかかる期間を気にすることなく行えます。
また、現在ご使用中の入れ歯には手を加えないため、入れ歯を作製した医院との問題もありません。

*総入れ歯のリフォームには、別途費用がかかります。

 

今お使いの総入れ歯をもっと良くしたいと思っていても、1から作り替えるとなると歯が無い期間ができてしまい、お仕事など日常生活に影響を与えてしまいますよね。
しかし、総入れ歯のリフォームでは、「デジタルコピーデンチャー」に手を加えるため、歯がある状態のまま改造・改良することができます!

仕事が忙しくてなかなか何回も歯科医院に通えないから、作り替えるのを先延ばしにしていたけど、この方法ならすぐにできるね!

 

「入れ歯の立体データ」の活用により、得られるメリットは大変価値のあるものです。
入れ歯に関する心配事を少しでも減らせるよう、この機会にぜひ、パリムデンタルの新サービスを利用してみませんか?
モニターは【限定10名】の募集となりますので、ご希望の方はお早めにご応募くださいませ。

ご応募はこちら

©︎Parim dental clinic.

タイトルとURLをコピーしました