0120-816-108 入れ歯以外もお気軽にご相談ください

若い女性の総入れ歯は恥ずかしいのか?適切な治療を解説

HOME | よくある質問 | 若い女性の総入れ歯は恥ずかしいのか?適切な治療を解説

「30代・40代で総入れ歯は恥ずかしい」

<大切なポイント>

 

特に若い女性の方は年齢を気にされる方がほとんどですが、年齢によって総入れ歯が適切かどうかではなく、お口の状態に対してどういった治療を選択していくのかということが重要です。


実際、このパリムデンタルでは20代の方から上下の総入れ歯治療をさせていただいています。


総入れ歯で悩む30代女性
 

パリムにお越しになる患者様の中には、初めて総入れ歯をするという方も少なくありません。そして、総入れ歯治療を考える際に「年齢」を気にされる方も多くいらっしゃいます。
 
30代で総入れ歯なんてとんでもない・・・と思われているかもしれませんね。もちろん、40代・50代の方でも早いのではないかと思う方もいます。

ただ、様々な原因で20代から上下総入れ歯になる方もあり、決して30代で総入れ歯が早いということではありません。
 
もちろん〈抜く必要がない歯を抜いてわざわざ総入れ歯にする〉といったことではありません。
もう総入れ歯にするしかない状態になってしまっていたり、もしくは、その他の治療をするにしても、歯が無い期間が相当長くなってしまう・・・などといった理由から、パリムの総入れ歯を選択される方もあります。

パリムデンタルが20代・30代の特に女性の方に選ばれ、大変喜んでいただける理由とは・・・?

 
見栄えがいい総入れ歯に喜ぶ女性
 
それは、見栄えの〈自然さ〉〈美しさ〉にあります。
 

もちろん機能を兼ね備え、入れ歯に見えない自然な歯並びを可能な限り実現します。その結果、女性の患者様はよくこんな風におっしゃいます。
「入れ歯のイメージは一般的には悪いけれど、パリムさんのは美容整形よりすごいね!!」と。

パリムで作った総入れ歯は、誰が見ても入れ歯に見られない。そして何でも食べる事が出来るので、周りの人に総入れ歯をしていると気づかれたことがない。というお声も多いのです

それどころか、「あなた綺麗ないい歯をしているわね」と言われたり、「あなたは歯が良いから分からないと思うけど・・」と言われたというお声も。そして、治療する前と比べたら、「笑顔が増えて、外に出かけることも楽しくなりました!」とおっしゃっていただけます。

総入れ歯のメリット

パリムデンチャー作製コースで最終的にお渡しするデジタル快適超精密義歯を作る際は、歯の色をもっと白くしたり、自分の歯の特徴、例えば右だけ八重歯で気に入っていた場合にはそれを再現したりと、ある程度自由度があるのも総入れ歯のメリットです。機能的なことはもちろんですが、見栄えの面からもそうおっしゃっていただける。そういった理由もあって、若い女性の患者様もたくさんいらっしゃいます。

まずは、どうしたらそのような治療ができるのかを知っていただいて、安心してもらえたらと思います。

YouTube

患者様インタビュー

30代女性 総入れ歯治療を終えて《前編》
30代女性 総入れ歯治療を終えて《後編》

関連動画

若くても入れ歯の方は多くいらっしゃいます

美容整形よりすごい⁉︎入れ歯の見栄えについて

【歯の色・形を一緒に選べる】自然な見栄えはパリムだからこそ作れます