お問合せ・ご予約は0120-816-108 10:00〜18:30 受付

入れ歯のトラブル〈対応方法〉

HOME | 患者様専用 | 入れ歯のトラブル〈対応方法〉

※ご自身で接着はしないで下さい。
接着剤などでお口の中も傷つける恐れがありますし、咬み合わせが変わってしまいます。

また、接着剤が付着すると綺麗に元に戻せなくなるため修理もできなくなる可能性があります。

※破損した状態のまま使用しないで下さい。
ヒビ割れの場合は無理に噛むと割れてしまいますので、必ず外して下さい。

割れた状態でも使えることはありますが、角などで歯茎を傷つけたり、咬み合わせが変わってしまいます。

 

以下の手順①〜④に沿ってご対応ください。

【手順①】

割れてしまった入れ歯の破片(人工歯も含む)をできるだけ探して下さい。
※小さな欠片でも重要な場合がありますので、ご自身で判断して捨てないで下さい。

【手順②】

破片も含めて全てを外力が加わらないよう、保管容器などで必ず水(湿度100%)につけて保管しておいて下さい。
※乾燥すると変形して元に戻らなくなってしまう可能性があります。

【手順③】

至急、パリムデンタルまでご連絡下さい。
お電話、またはLINEメッセージにて、いつ・どのようにして・どこが割れたかをご連絡下さい。
(例:昨日の晩、外した時に手が滑って落とした。上の入れ歯の真ん中に2cmくらいのヒビが入っている。)
*患者様専用LINE では24時間受付しています。

 
 
 

【手順④】
義歯の修理作業には必ず上下の義歯が必要です。

 

来院での修理をご希望の方

修理にお越しの際は、上下セットでお持ちください。

郵送での修理をご希望の方

郵送の際は、上下セットでお送りください。
入れ歯の梱包方法・発送方法はこちら

 

トラブル〈Q&A 〉

 

すぐに来院できない場合は?
 
治療用義歯を代用していい?

至急、パリムデンタルまでご連絡下さい。

お電話、またはLINEメッセージからもご連絡いただけます。
*患者様専用LINE では24時間受付しています。

 
 

※作り直しには費用が別途発生いたします。

 

トラブル〈Q&A 〉

 

すぐに来院できない場合は?
 
治療用義歯を代用していい?

患者様専用LINE

LINE登録

お困りのことがございましたら、
【患者様専用LINE】から簡単にお問い合わせいただけます!

破損などがあった際には、LINEのメッセージに破損した入れ歯のお写真と、破損状況をお送りいただくことで、スムーズに修理のお日にちのご案内が行えます。


※お送りいただいたLINEメッセージは定期的に確認を行なっておりますが、診療や休診の都合により、長時間確認ができないこともございます。恐れ入りますが、予約に関することやお急ぎの件は必ず電話にてご連絡をお願いいたします。
 
LINE登録はこちら