パリムデンタルで治療中の患者様や、定期点検の患者様専用ページです。
患者様専用LINEのご案内
お困りのことがございましたら、【患者様専用LINE】から簡単にお問い合わせいただけます!
破損などがあった際には、LINEのメッセージに破損した入れ歯のお写真と、破損状況をお送りいただくことで、スムーズに修理のお日にちのご案内が行えます。
入れ歯にトラブルがあった際の対応はこちらをご確認ください
※お送りいただいたLINEメッセージは定期的に確認を行なっておりますが、診療や休診の都合により、長時間確認ができないこともございます。
恐れ入りますが、予約に関することやお急ぎの件は必ず電話にてご連絡をお願いいたします。
予約変更について

パリムデンタルクリニックでは、患者様のご協力のもと完全予約制で診療を行なっております。
確実なお日にちで予約日時を検討いただき、予約確定後に変更・キャンセルが発生しないようお願いいたします。
尚、患者様のご都合による変更・キャンセルの場合は、キャンセル料が発生いたします。ご了承ください。
入れ歯のトラブル

適切な対応が “大切な入れ歯” を守ります!
入れ歯に何かトラブルがあった際、誤った対応を行なったことが原因で入れ歯が元の状態に戻らなくなってしまったり、最悪の場合「使いものにならなくなってしまった・・・」なんていうことも少なくありません。
ここでは、トラブルに応じた適切な対応をご案内いたしますので、入れ歯に何らかのトラブルがあった際には是非ご活用ください!
以下の手順に沿ってご対応ください。
- 割れてしまった入れ歯の破片(人工歯も含む)をできるだけ探して下さい。
※小さな欠片でも重要な場合がありますので、ご自身で判断して捨てないで下さい。 - 破片も含めて全てを外力が加わらないよう、保管容器などで必ず水(湿度100%)につけて保管しておいて下さい。
※乾燥すると変形して元に戻らなくなってしまう可能性があります。 - 至急、パリムデンタルまでご連絡下さい。
患者様専用LINE で24時間受付しています。
LINEメッセージに、いつ・どのようにして・どこが割れたかをご連絡下さい。
(例:昨日の晩、外した時に手が滑って落とした。上の入れ歯の真ん中に2cmくらいのヒビが入っている。)
- *壊れた状態の写真を撮って一緒に送っていただくと、より正確に対応できます。
- 【 入れ歯の撮影方法はこちら】
※ご自身で接着剤などを使って着けないで下さい。
接着剤などでお口の中も傷つける恐れがありますし、咬み合わせが狂ってしまいます。
また、接着剤が付着すると綺麗に元に戻せなくなるため修理もできなくなる可能性があります。
※破損した状態のまま使用しないで下さい。
ヒビ割れの場合は無理に噛むと割れてしまいますので、必ず外して下さい。
割れた状態でも使えることはありますが、角などで歯茎を傷つけたり、咬み合わせが狂ってしまいます。
郵送での修理をご希望の方へ
入れ歯の梱包・発送方法のご案内 詳細はこちら
パリムチャンネル

パリムデンタルがyoutubeで配信している動画のご紹介です。
治療に関することや、点検に関する内容もご紹介していますので、是非ご視聴ください。
院長に聞いてみたいことや、詳しく紹介して欲しいサービス等がありましたら、お気軽にコメントしてくださいね
宜しければ、チャンネル登録もよろしくお願いいたします!
【劣化しても良い状態にタイムスリップ?!】
【入れ歯がすぐに修理できる理由】
【点検は1年に1回でも大丈夫?!】
診療カレンダー